大阪学生マンドリン連盟

全日本学生マンドリン連盟大阪支部」である「大阪学生マンドリン連盟」通称「阪マン」は現在、関西の11大学のマンドリンクラブで構成されています。
連盟外の演奏会情報などはリンクの掲示板へどうぞ!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
大阪電気通信大学大学 ギターマンドリンクラブ 第50回定期演奏会のお知らせ
大阪電気通信大学 ギターマンドリンクラブ 第50回定期演奏会

[日時:2013年12月14日]
[場所:新大阪メルパルクホール]
[開場17時30分 開演18時00分]
[入場料:無料]

-第1部-[指揮 秋山 風哉]
◆リベルタンゴ/Astor Pizzolla
◆マンドリンオーケストラの為の「1994年12月4日のアリア]/坂野 嘉彦
◆比和植拍子による幻想/有賀 敏文

-第2部- (OB合同ステージ)[指揮 中村 一]
◆組曲「吟遊詩人」/A.Amadei
    1.Corteggio(行進)
    2.Canzone dol Paggio(若き騎士の歌)
    3.Idille(牧歌)
    4.Festa Nuziale(結婚祝典)
◆亡き王女の為のパヴァーヌ/M.Ravel
◆夜明けの讃歌/藤掛 廣幸

-第3部-[指揮 中倉 翔]
◆幻想曲第1番イ短調/久保田 孝
◆二つの動機/吉水 秀徳



チラシ挟みにお越しになられる方は16:00までに大ホールホワイエにおこしください.
 
| hanman | 演奏会情報 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
関西大学 定期演奏会のお知らせ
関西大学文化会マンドリン倶楽部
第53回定期演奏会 ※入場無料

日程*11月29日(金)
開場*17:30
開演*18:00
場所*吹田メイシアター(吹田市文化会館)
交通アクセス* 阪急千里線吹田駅前
JR京都線吹田駅徒歩15分


【1部】
風者小屋の娘たち/M.マチョッキ
もののけ姫よりアシタカせっ記/久石譲(編曲:石村隆行)
汽笛の丘〜鳴り継ぐ想い〜/柴崎利文

【2部】
CAVALLERIA RUSTOCANAより間奏曲/P.マスカーニ(編曲:鈴木静一)
映画「菊次郎の夏」よりSummer/久石譲(編曲:八郷哲史)
『ハリーポッター』のテーマ/J.ウィリアム

【3部】
社の鼓動-欅の風景-/丸本大悟
3Dimensions/吉水秀徳


是非お越しください!!!
| hanman | - | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
関西学院大学 定期演奏会のお知らせ
11月9日(土)
第88回 定期演奏会 
開場:17時30分
開演:18時00分
場所:神戸芸術ホール
(JR三宮駅から北東に徒歩15分)


※入場無料

第?部  <指揮/大塚結衣>
♪ 歌劇『セビリアの理髪師』序曲     作曲:G.ロッシーニ
♪ オアシスにて            作曲:E.マルティ

♪ マンドリニストの群れ
 作曲:C.A.ブラッコ

第?部  <指 揮/美濃部洋子>
♪ 組曲「カレリア」作品11より 行進曲風に       
作曲:J.シベリウス
♪ バーレスク            
作曲:大栗 裕

第?部  <指揮/美濃部洋 子>
♪ 歌劇『アイーダ』より凱旋行進曲   作曲:G.ヴェルディ      
編曲:遠藤秀安
♪ 小フーガ ト短調          作曲:J.S.バッハ
♪ イタリア奇想曲 作品45      作曲:P.I.チャイコフスキー
| hanman | 演奏会情報 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ドリンコンパ in 梅田
どもどもこんばんは!
先々週のドリンコンパの模様を書いて行きたいと思います☆

今回は筆者は参加者だったもので、写真の許可取ったか記憶がないんですが、せっかくなので使わせてもらいます(取り消し依頼は各大学の連盟まで)。


まずは一回生☆






一回生すごく多かったね!
嬉しくて泣けました(泣いてないけど)!笑
最後店外で溜まってる様子見てとても微笑ましかったです。

続きまして二回生☆


しっかり者が多くて感動です!
もっと交流したかったなぁーヽ(・∀・)ノ
押され気味の三回生ファイト!!笑

こちらは三回生☆




いくら彼女たちが可愛いからドリンに転向はお断りです!笑

あ、まだなんか混沌たる写真がありました…ここがあのウワサの三回男子と四回生混合テーブル…!!!!

「どうしたんですか」って聞きたくなるほど仲良しさん。笑



そしてみなさん帰りの際、忘れ物多すぎです!財布とか携帯とか!みんな酔いすぎっ!笑


さて真面目といわれるドリンコンパですが、今回はいい感じで荒ぶっていたんじゃないでしょうか!!

『ゲリラ豪雨の中おつかれさまでした』
BY女王と僕とその他(幹事)

でもドリコンももうだいぶ前のことのようです。現実逃避にながながとブログ書いてしまいました…

みなさん単位はお友達です!
テストまだな方がんばりしょう(´;ω;`)

連盟M
| hanman | コンパ情報 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
淀川杯 in 桜橋
みなさまこんにちは。
こないだの日曜日は淀川杯でした☆

場所は桜橋ボウルで!!
(もはや淀川要素はどこに行ったのだろう)



いやー結構ボーリング疲れましたね!笑
筋肉痛になった方もちらほらと…。

なんだかんだで写真あんまり撮れず…
泣きそうです(´;ω;`)ううっ







いやーみなさん上手いですねー。
私はトータルが過去30→90に上がっただけで大喜びでした\(^o^)/
(欲を言えばスピンのかけ方知りたいです)

1ゲーム目は練習投球!!
そして勝負は2ゲーム目!!

1ゲームで体力や運を使い切った中で勝ち抜いた強者たちをご紹介。

女子の三位は…
和大の二回生:みーちゃん!!

女子の二位は…
関大の四回生:とーこ先輩!!

そして華麗なる女子の一位は…
和大の二回生:チークちゃん!!!!!

きゃー反則スマイルですね☆
万能クッションでその可愛さに磨きをかけてください。



男子の三位は、
和大の三回生:りゅうざきさん!!

男子の二位は、
工大の四回生:プリティ先輩!!

そして映えなる男子の一位は…
和大の三回生:おっちゃんさん!!!!!

見てください、この爽やかなる笑顔☆
お家でレンジでシチュー楽しんでくださいね〜。




淀杯は和大がやはり強いですね!笑
来年も一位目指してもっとたくさんの方に参加していただけたらと思います。

さてさて今週末のドリンコンパです!!

あーそろそろ楽しいイベントごとも終わり、夏の合宿や定演の練習まっしぐらですね。

ん?え?あ!テスト…(゜Д゜)
すっかり忘れかけてたドキドキハラハラ行事もしっかり頑張りましょう☆


連盟M

| hanman | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フェア in クレオ大阪
はーいみなさんこんばんは☆
フェア参加者のみなさまお疲れ様でした。
そしてご来場いただきました皆様ありがとうございました。

クレオ大阪はホールは狭めですが、駅近&場所がわかりやすくて本当にすばらしいですね…(別に方向音痴なわけではないんですよっ!)

今年は連盟として舞台担当も兼任だったので、研修室=待機部屋の様子がわからないのが残念な限りです(´ρ`)

※ぜひこの写真を載せてくれ!って方は各大学の連盟までご連絡を。笑


いただいた数少ない写真の一つ↓


これはフェアの参加団体の方々と撮った写真ですね。

そういえば他の参加団体の演奏どちらのもステキでした。語り出したら止まらないので、やめておきます!笑


あとは…






工大のかわいいあだ名がついてる先輩の写真がいっぱいです☆(撮影者は隠れファンなのだろうか…?)

指揮者の先輩方も本当におつかれさまでした!

舞台セッティングでいくらかミスもありましたが、今回のフェア楽しんでいただけたとしたら幸いです。

次に阪マン全体での演奏は来年のフェスタですね!4回生の先輩方とステージ立てるのもラストチャンスです!きっと楽しいのでぜひ参加しましょう^ ^


さて今週末は淀杯!!!!!
来週末はドリンコンパ!!!!!

また阪マンか…と言わずに楽しみまくりましょう。笑

今度は写真とりまくりますよ( ̄∇ ̄)ニヤッ

連盟M




| hanman | - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ギターコンパ in 天王寺
初めまして、こんばんは。
連盟Rです。先日のギターコンパの様子を連盟Mにならってお伝えしていきたいと思います!

2013年6月16日(日)の父の日にギターコンパを開催いたしました!
参加者は総勢38名!
セロべに比べると少ないかもしれませんが1つのパートだけでこんなに!仲の良さがうかがえますね。

写真は回生ごとに分かれた後でとらせていただきました!
(ご協力ありがとうございました♪)
まずは1回生チーム!
guitar-1-1

知らない人ばかりのはずなのに、楽しそうで何よりです!
(書いてる人は人見知りなのでうらやましい限りでございます。)

続きまして、2回生チーム!
guitar-1-2

うん、押し込まれた感がありますね!狭かったかな、ごめんなさいねー笑
でもみんな仲良さそうでいいですね!

そして3回生チーム!


もう一枚!パシャリ。


人数が多いですね!そして慣れた感じで和気あいあいとしていました(・ω・)ノ
イイネ!

順に増えていく人数が気になりますね。4回生はきっと多いはず...!


って、あれ?写真を間違えたかな。



.....。ということでたったの3人しかいなかった4回生でした!
あちゃちゃ。どうやら皆様お忙しいようで。。。

しかしながら一番この机が喜怒哀楽が激しかったように思います。笑
こんな4回生になりたい気がする....!?笑


というかんじで、どの学年も楽しそうなギターコンパでした!
また次のパート別コンパにも、もっとたくさんの人が参加すればいいと思います!!

ではまたどこかでお会いしましょう!chao!

R
-------------------------------

今週末日(6/23.Sun)に第37回マンドリンフェアがあります。
皆様、どうぞ足をお運びください。

詳細
http://yamasakiconcert.blog51.fc2.com/?no=216

--------------------------------
| hanman | コンパ情報 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
セロベーコンパ in 梅田
一昨日はセロベーコンパがございました!

参加者47名すごく多いですね( ̄▽ ̄)
席に収まらないかと幹事たち冷や汗w
お誕生日席になった方々すみませんでした。

カンパーイの瞬間はこんな感じ↓




セロベーの方ってお酒すっごく飲まれるんですよ(特に上回生の方)!!でもすっごく全体的に楽しそうでいい雰囲気!!

わたしもあれぐらい飲めるようになりたいです。笑







さて昨日はギターコンパでしたねー。
あちらでも写メ撮ってくださっているようなので楽しみにしてください!!

フェア出演者の方々来たる今週末に向けて頑張りましょう\(^o^)/

しつこいようですが、再度宣伝!笑

【フェアの詳細】
日程:2013年6月23日(日)
時間:13時開場、13時30分開演
場所:クレオ大阪中央

空色の時間(指揮校:大阪電気通信大学)

マンドリンオーケストラの為のR.S. Vol.6「月の記憶」より第三楽章 トッカータ〜古代舞曲(指揮校:大阪工業大学)


p.s.
セロベー幹事が若干一名遅刻してすみませんでした(笑)
本人いわく「とっても働き者でした!始終きびきびとコンパをまとめてくれました!プラマイプラスの働きをみせてくれたはずです!」なのだそうです。

誰かわかる人は褒めてあげてくださいw


連盟M
| hanman | コンパ情報 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フェア情報&合練風景
お久しぶりの更新です。
阪マン終了のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません!出演者の皆さん、ご来場いただいた皆さま、お世話になった方々…本当にありがとうございました。

これから阪マンイベントの情報をちょこちょこと更新していけたらいいなーと思ってます(3日坊主にならないよう頑張ります笑)。

今年のマンドリンフェア詳細↓

日程:2013年6月23日(日)
時間:13時開場、13時30分開演
場所:クレオ大阪中央

空色の時間(指揮校:大阪電気通信大学)

マンドリンオーケストラの為のR.S. Vol.6「月の記憶」より第三楽章 トッカータ〜古代舞曲(指揮校:大阪工業大学)


他の団体の曲は下のサイト参照に(・∀・)
http://yamasakiconcert.blog51.fc2.com/?no=216


昨日の二回目の合練風景です☆

1stパート

2ndパート

ドラパート

ドラとセロ

セロパート

ギターパート

ベースパート

菅パート


※写真のご協力ありがとうございました。
あ、指揮者さん方を忘れてた(´・ω・`)
次回こそは…


空色もトッカータもすごく弾くのが楽しいですよ(私はまだまだですが)!

空色はタイトルとのギャップの激しさが良いです。トッカータは一度聞いたらしばらくは歌ってしまいますね。

是非フェアに聴きにきてください。

さて次は誰が更新するかワクワクですね!
では!


連盟M







| hanman | 宣伝 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
阪マン演奏会のお知らせです!

43回 大阪学生マンドリン連盟合同演奏会

201346(土)

開場 17:00 開演 17:30

八尾プリズムホール【近鉄大阪線 近鉄八尾駅より5分】
(参照:http://prismhall.jp/access.html)


※入場無料

 〈プログラム〉

部〈大教・関大・工大〉
「海の嬉遊曲」宜匈ぁ帖帖帖帖帖帖帖帖帖帖帖帖帖 桑原康雄作曲〈大教〉
プレリュード2 …………………………………………… 吉水秀徳作曲〈関大〉
マンドリンオーケストラのためのNostalgia
〜 望郷の風景〜 ……………………………………… 上杉和幸作曲〈工大〉

部〈関学・樟蔭・梅花〉
歌劇「仮面」序曲……………………………………… P. マスカーニ作曲〈関学〉
                                  sU. ボッタキアーリ編曲
「死の舞踏」…………………………………………… C. サン=サーンス作曲〈樟蔭〉
                                  鈴木静一編曲

部〈奈教・電通・経大〉
歌の贈り物− M.O.の為の組曲2.卒業の樹− …………… 長谷川武宏作曲〈奈教〉
〜 a farewell of the Old Tree 〜
Unbalance……………………………………………… 高橋太志作曲〈電通〉
交響的前奏曲………………………………………………… G. de ミケーリ作曲〈経大〉
                                      中野二郎編曲
部〈市大・和大〉
田園風景〜 黄昏と夜の祭り〜 …………………………… 鈴木静一作曲〈市大〉
星空のコンチェルト………………………………………… 藤掛廣幸作曲〈和大〉


ご来場心よりお待ちしております。
| hanman | 演奏会情報 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ